2ntブログ

石垣島の白保にある民宿とシュノーケルツアーのブログです。

民宿マエザトを中心に八重山をゆんたくしましょう♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年 白保海人祭!

6月の15日は、ハーリーでした!
お天気もまずまずで、いい感じです!

P6150020.jpg

この綺麗な舟で、海に漕ぎ出します。

P6150022.jpg

まずは、御願ハーリー。

P6150028.jpg

P6150029.jpg

続いて、小学校5・6年生によるハーリーです。

P6150041.jpg

この日は、風が強くて大変でしたが、仁美も頑張りました!

P6150043.jpg

そして、いよいよ一般参加の部です!

このハーリーに向けて、勇士たちが続々とマエザトに帰ってきて、
海人祭自体は、8時半ごろから、
一般の部は、9時半ごろから始まるというのに、
なんと、当日の9時半到着の飛行機で、駆けつけてくれたねぇねぇたちもいました!
飛行機の中から、水着を着てきたそうです。笑

勝つぞー!!

P6150045.jpg

いざ出陣!!

P6150048.jpg

みんな頑張ってます!

P6150051.jpg

接戦です!みんな必死です!

P6150052.jpg

ゴール!! チームマエザト見事勝利!!

P6150054.jpg

勝ったぞー!!

P6150055.jpg

みんな本当に楽しそう!!


それから、子供たちの演技です。

1・2年生がまず、声を揃えて挨拶しました。
私たちが白保の海を守ってゆきます、という内容で、感動しました。

そして踊りは、海人ブギ。

P6150071.jpg

みんな可愛かったです。
拓海も愛衣ちゃんも、上手でしたよ!

そのあとは、3・4年生による、安里屋ゆんた。

P6150074.jpg

こちらは、さすがに上手でした!
島の子供たちが伝統を受け継いでゆくんだなぁ、と思いました。


今年来られなかった皆さんも、来年は参加しましょうね!
  1. 2010/06/19(土) 13:26:37|
  2. 八重山の行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏です。 | ホーム | 大漁大漁>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maezato.blog.2nt.com/tb.php/55-6df63d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

民宿マエザト

Author:民宿マエザト
民宿マエザトにこられない方は
ここに参加しましょうね~!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する