2ntブログ

石垣島の白保にある民宿とシュノーケルツアーのブログです。

民宿マエザトを中心に八重山をゆんたくしましょう♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オミ○○○○

先日の、オミカレーに続く、
おみじいの、こだわり煮込み料理第二段です!

今回は、3日掛かりで作ります。

さて、何を作っているでしょうか。


まず、牛スジ肉を赤ワインに漬けて・・・、

01.jpg

このまま、1日置いておきます。

そして翌日、丸のままのタマネギ・ニンジンを入れて・・・、

02.jpg

とろ火にかけ始めます。
すごく灰汁が出るので、まめにすくいます。

03.jpg

このあたりでは、まだすごいにおいがしています。。(スジ肉とワインのにおいです。。)

そして、ブーケガルニを入れて、さらに煮込みます。

04.jpg

このあたりでは、もうかなり良い匂いがします!
何を作っているのかは、まだみんなに教えてくれません。

2日目はここまで。

3日目、ついに味がつきます!

05.jpg

そして、煮込んで煮込んで・・・。


てってれ~!!

06.jpg

そうです、ビーフシチューでした!!
美味しそう!!

オミカレーに続く、おみじいこだわり煮込み料理は、
オミシチューでした!

みなさんも、いつか食べられる機会があるかも!
  1. 2010/02/03(水) 15:03:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の獲物 | ホーム | 海へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maezato.blog.2nt.com/tb.php/31-6e6d178c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

民宿マエザト

Author:民宿マエザト
民宿マエザトにこられない方は
ここに参加しましょうね~!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する