2ntブログ

石垣島の白保にある民宿とシュノーケルツアーのブログです。

民宿マエザトを中心に八重山をゆんたくしましょう♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JAおきなわINやいま

今日は真栄里公園で農協主催のお祭りが開催されました。

今回はセリ市場ではなく真栄里公園に場所を変更しての開催のため
芝生に座って島人、観光客入り乱れて盛り上がってました。


三線の音色に合わせてオジー、オバーがカチャーシーで踊り若者は
島酒を持ち込んでゆんたくしてました。

会場では各生産部会の即売会が行われ、新鮮な島内野菜や、パイン、
スイカなど格安で販売しています。

しかし皆さんのお目当ては石垣牛で価格は限りなく原価に近い値段でした。

お祭りに行ったお客さんは売値7~8000円の所を4000円で購入し
その場で炭焼きにしてもらいオリオン片手に食べてきて満足してました!

今年行けなかった人は来年のJA祭りに参加しましょうね!

P4290087.jpg




P4290095.jpg


  1. 2007/04/29(日) 23:42:03|
  2. 八重山の行事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のマエザト | ホーム | 祝!!ブログ開設>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maezato.blog.2nt.com/tb.php/2-dfc05673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

民宿マエザト

Author:民宿マエザト
民宿マエザトにこられない方は
ここに参加しましょうね~!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する